100を切れない理由はこれ!練習しても上手くなれない人への100を切れるようになるゴルフメソッド

どうしても100が切れないあなたへ!もっとゴルフが上手になるプロジェクト

これを意識するだけ!アプローチが得意になる方法

こんにちは。kawaです。

 

 

今回はアプローチが誰でも

得意になる方法を

紹介していこうと思います。

 

f:id:kawa2021:20200413204635j:image

 

アプローチはスコアを上げる為に

必要不可欠です。

アプローチが上手くなれば

ゴルフのスコアは

格段に良くなるでしょう。

 

 

筆者の私も初心者の頃

アプローチが下手すぎて

100を切るなんて夢のまた夢でした。

 

 

 

そんな私も練習の時からあること

常に意識することで

劇的にアプローチの改善に

成功しました。

 

 

この記事を読んでいただくと

その秘訣がわかり

アプローチが得意になります

 

 

 

読んでいただかないと

いつまでたっても

グリーンの周りを

うろうろすることになります。

 

 

 

 

そうならない為に

何をするかと言うと

 

 

 

ピッチングウェッジを使う

 

 

 

これだけです。

 

 

f:id:kawa2021:20200413210829j:image

 

これを意識すると

 

 

アプローチのミスが

 

 

格段に減ります。

 

 

 

 

実際にプロのゴルファーでも

この考え方を取り入れている人が

多いです。

 

 

 

なぜ

ピッチングウェッジ(PW)を使うの?

 

 

そう思った方はたくさんいると

思います。

 

 

 

その理由は

 

サンドウェッジ(SW)や

アプローチウェッジ(AW)

はロフトが立っていて

初心者には難しいクラブだからです。

 

 

わざわざ

難しいクラブを使わずに

簡単なクラブを使おうということです。

 

 

たったこれだけで

アプローチがとっても簡単になります。

 

 

これを練習の時に

すぐに実践してみてください。

 

 

『こんなに簡単だったんだ!!』

 

と感じるはずです。

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。