100を切れない理由はこれ!練習しても上手くなれない人への100を切れるようになるゴルフメソッド

どうしても100が切れないあなたへ!もっとゴルフが上手になるプロジェクト

簡単すぎる(笑)残り30ヤード簡単に寄せる方法

こんにちは。kawaです。

今回は

残り30ヤードを簡単に寄せる方法を

書いて行きたいと思います。

 

f:id:kawa2021:20200413214914j:image

 

たった30ヤードのアプローチで

『ダフっちゃった』

『トップしてしまった〜』

などの経験ありませんか??

 

 

私が初心者だった頃は

そんなことばっかり

してました。

 

 

そんな私でも

あることを意識することで

残り30ヤードが

簡単になりました。

 

 

 

この記事を読んでいただくと

誰でも残り30ヤードが

簡単になり

スコアが上がっていきます。

 

 

しかし

これをやらないでおくと

いつまで経ってもスコアが伸びず

同じスコアをウロウロ

してしまいます。

 

 

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

f:id:kawa2021:20200413215906j:image

 

私が残り30ヤードのアプローチで

意識していることは

 

 

 

 

PWでパターと同じ打ち方をする

 

です。

 

f:id:kawa2021:20200413220120j:image

 

ピッチングウェッジで

パターと同じ打ち方をすると

 

 

ダフリやトップがなくなり

 

 

ピンにボールを寄せることができます。

 

 

 

ではなぜ

パターと同じ打ち方で打つのが

 

 

 

その理由は

パターが1番簡単だからです。

 

f:id:kawa2021:20200413223130j:image

 

 

パターでダフったり

トップしたりすることは

少ないですよね。

パターはゴルフで使われる

クラブのなかで1番簡単なんです。

 

 

では

具体的にどういう意識で打っていくのか

意識することは2つあります

 

 

1.パターと同じ力加減で打つ

 

実際に打つ時に

パターだったらこのくらいの

強さで打つということを

イメージして打ってください。

 

 

2.パターのように転がすイメージで打つ

 

AWやSWを使う時のように

ボールを上げることは考えず

パターのように転がすイメージ

打ってください。

 

前回も話した通り

アプローチはピッチングウェッジを

使うことで難易度がとても低くなります。

 

ですので

ピッチングウェッジを使って

パターと同じ力加減で

パターのように転がして

打つことが残り30ヤードの攻略法に

なります。

 

 

これをすぐ実践することで

あなたのゴルフのスコアは良くなります。

 

 

小さなことですが

その小さなことが

100を切ることにおいて

1番重要なことである。

 

と私は思います。

 

 

すぐに実践して

この方法をマスターしてください!!

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!