100を切れない理由はこれ!練習しても上手くなれない人への100を切れるようになるゴルフメソッド

どうしても100が切れないあなたへ!もっとゴルフが上手になるプロジェクト

パットを制するものはゴルフを制する。グリーンの傾斜を読む方法

こんにちはkawaです。

 

今回はグリーンの傾斜を読む方法を

紹介していきたいと思います。

 

f:id:kawa2021:20200415221339j:image

 

緊張のパーパット...

 

 

『あぁぁぁぁ、そんなに曲がるか〜』

 

 

結局ボギー。

 

 

あるあるですよね(笑)

 

 

グリーンの傾斜を読むのって

すっごく難しいんですよ!

 

 

しかし

傾斜を読んでカップに入った瞬間

ドライバーで真っ直ぐ打てた時の

次に気持ちいい瞬間だと

僕は勝手に思ってます(笑)

 

 

しかし

傾斜を読めず

ショートしたりオーバーしちゃったりすると

 

『勿体ない』

 

って思いません?

その勿体ないを減らす為にも

 

傾斜を読むコツを知って

気持ちいい瞬間を

どんどん増やしていきましょう!!

 

 

f:id:kawa2021:20200415215440j:image

 

では具体的に私が傾斜を読む時に

行なっている方法は

 

 

 

カップからボールを見る

 

 

です。

 

 

説明しますと

普通初心者の方は

傾斜を読む際にボールからカップ

見るはずです。

 

f:id:kawa2021:20200415221807j:image

 

しかし

それでは目の錯覚などで

傾斜が読みづらい時があります。

 

 

なので

私は必ずカップからボール

見るようにしています。

 

f:id:kawa2021:20200415222402j:image

 

こうすることで

目の錯覚を抑えることができ

傾斜を読みやすくなります。

 

 

またラインの横からも見てみる

上っているか下っているか

がわかります。

 

 

パッティングの際は

 

グリーンを一周して全体を

見渡すと大体の傾斜がわかります。

 

 

そうすることで

パッティングのミスが減っていき

2パット以内で収まることが

できてきます。

 

 

すると

 

あの気持ちいい瞬間も

 

何度も味わえますし

 

スコアもどんどん

良くなっていきます。

 

 

逆にこれをしないと

 

勿体ない

 

が増えていつまでも

『曲がるとおもったんだけどな〜』と

 

言い訳おじさん

 

になってしまいます。

 

 

そうならない為にも

知ったことを実践して

すぐ行動に移していきましょう!!

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!