100を切れない理由はこれ!練習しても上手くなれない人への100を切れるようになるゴルフメソッド

どうしても100が切れないあなたへ!もっとゴルフが上手になるプロジェクト

一発でバンカーを出す方法

こんにちはkawaです

 

今回は

 

 

バンカーを一発で出す方法

 

 

を紹介していきます。

 

f:id:kawa2021:20200417200928j:image

 

初心者はバンカーが

苦手という人がとても多いです。

 

しかし

 

バンカーはコツさえ掴めば

出ることはもちろんピンに寄せること

可能になります。

 

 

この記事を読んで頂くと

バンカーを簡単に脱出し

スコアがまとまるようになります!

 

 

しかし

この方法を知らないと

 

 

バンカーが出ない、、、

5打目、、6打目、、7打目、、

 

 

絶対に避けたいですよね。

 

 

その為にもこの記事を読んで

 

 

バンカーを攻略しましょう!

 

 

 

f:id:kawa2021:20200417202612j:image

 

バンカーを攻略するために

私が意識していることは

 

 

 

フェースを重力で落とす

 

です。

 

どゆこと??

と思ったと思います。

 

 

バンカーをダフって

出そうとする人もいますが

初心者はボールに当たってしまうと

 

大きくオーバーしてしまったり

バンカーから出なかった

してしまいます。

 

 

なので

ダフるイメージではなく

 

 

力を抜いて

テイクバックを取って

フェースを重力で落とす。

 

というイメージです。

 

 

その時に

大切なポイントが2つあります。

 

 

1.ボールを右足側に置く

 

f:id:kawa2021:20200418164804j:image

 

ボールを右足側に持っていくことで

ボールが上がりやすくなります

 

 

2.フェースを真上に向かせる

 

f:id:kawa2021:20200418164837j:image

 

フェースを開いても

バンカーから出ないという人は

フェースの開きが甘いです!

 

 

フェースが真上を向くよう

構えて打てばボールは上がります

 

 

このフェースを重力を使って

落とす意識を持つと

バンカーが簡単になります!

 

 

 

素振りでもいいので

今のポイントを意識して

振ってみてください。

 

 

頭でわかっていても

 

実際に体で覚えないと

 

本番でいい結果は

生まれません。

 

 

家でも素振りはできますので

すぐにやってみてください!!

 

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!