100を切れない理由はこれ!練習しても上手くなれない人への100を切れるようになるゴルフメソッド

どうしても100が切れないあなたへ!もっとゴルフが上手になるプロジェクト

スコアが安定しない方必見!スコアを安定させる簡単な方法

こんにちは。kawaです。

 

あなたは

スイングする時に

毎回同じ感覚ですか?

 

違いますよね。

 

しかし

このスイングを

できるだけ同じにすること

大切です。

 

f:id:kawa2021:20200419222611j:image

 

なぜ大切か

スイングの安定=スコアの安定

 

だからです。

安定していくというのは

スコアのアベレージも上がっていく

ということです。

 

となると当然

スコアのレベルもどんどん上がっていき

やればやるほど

ゴルフが上手くなっていきます。

 

伸び悩みとは無縁のゴルフライフ

を送ることができます!

 

ではスイングが安定しないと

どうなるか

 

調子が悪い時の修正ができなくなります。

スイングが安定してない=その日の調子任せ

ということになります。

 

ということは

勝負のゴルフコンペ

絶対負けたくない人との勝負の時

その時の調子任せ

になってしまいます。

 

 

そんな博打せずに

確実に勝っていいところ見せたいですよね。

 

 

今回はそんな人のために

スイングを安定させる方法

を紹介していきます!

 

f:id:kawa2021:20200419221301j:image

 

わたしが

スイングを安定させるため

意識していることは

 

 

ルーティーンを作る

 

です

 

ルーティーンを作ると

打つまでの流れができます。

 

実はこの流れというのが

とても重要です。

 

 

あなたは打つ前から

なんか上手く打てそうにないな

と考えたことはありませんか?

 

実はこう考える時は

いつもと違うことをしている時

多いです。

 

その悪い予感

スイングを悪くさせます。

 

 

その悪い予感を無くすために

ルーティーンを作ります。

 

 

わたしは

1度素振りして

後方から目標確認して

入るようにしています。

 

f:id:kawa2021:20200419221334j:image

 

ルーティーンは人それぞれ

正解はありません。

 

 

是非

自分がいいイメージで

打てるルーティーンを試行錯誤

して作っていきましょう!

 

 

この記事が役に立ったと思ったら

シェア、コメントお願いします!!