100を切れない理由はこれ!練習しても上手くなれない人への100を切れるようになるゴルフメソッド

どうしても100が切れないあなたへ!もっとゴルフが上手になるプロジェクト

ダメ絶対!練習に行ってはいけない日

こんにちはkawaです。

 

わたしはブログで

「練習に行って体に染みつけましょう」

と口酸っぱく言っています。

 

しかし

そんなわたしでも

絶対に練習に行ったらダメな日

があります。

 

この日に行ってしまうと

 

 

ちゃんと練習して

調子もよかったのに

コースを回る時に

パッとしないゴルフになってしまい

 

あれだけ練習したのに、、

 

努力をした自分がバカらしくなってしまい

練習にもまったく行かなくなり

どんどんスコアは落ちていってしまいます。

 

f:id:kawa2021:20200421221348j:image

 

しかし

この記事を最後まで読むと

 

 

どんどん上手くなっていく

自分に自信がつき

ゴルフが楽しくて楽しくて

仕方なくなり

 

気分も技術も

上がっていきます!

 

そうなりたいですよね!!

 

f:id:kawa2021:20200421221640j:image

 

絶対に練習に行ってはいけない日とは

 

 

 

コースを回る前日

 

です。

 

 

では、なぜ前日に練習に

行かない方がいいのか

 

理由は

筋肉疲労を起こしてしまう

からです。

 

 

例えば

プロ野球選手が

試合の前日にハードなトレーニン

しますか?

 

しませんよね。

 

それと一緒で

前日に練習をしてしまうと

どうしても疲労が残ってしまいます。

 

 

ゴルフは繊細なスポーツですので

少しの疲労でも

かなりスイングに影響を与えてしまいます。

 

 

どうしても練習したいかたは

アプローチなどの

軽い練習にしておきましょう。

 

では

前日は何をしたらいいのか。

 

 

リラックスして

たくさん睡眠を取ることです。

 

 

f:id:kawa2021:20200421221423j:image

 

 

ゴルフの前日は

次の日のイメージをしっかりもって

休息に努めましょう。

 

これも立派な練習です

 

 

是非

この方法を理解して

楽しいゴルフをしましょう!!

 

この記事が役に立ったと思った方は

シェア、コメントお願いします!!